• トピックス

タカラベルモント㈱ 3C世代のサロンづくり

3C世代のサロンづくり

 タカラベルモント㈱(吉川秀隆会長兼社長)は2月25日㈫午前9時30分より、東京都渋谷区の美容会館内、同社代々木総合ショールームにて、ショールームイベント「3C世代のサロンづくり」を開催した。
 当イベントは、同社からサロンへ向けた提案活動として全国のショールームで開催するもの。今回テーマに掲げた「3C世代」とは、おしゃれ(Cool)、快適性(Comfortable)、コストパフォーマンス(Cost Performance)の3つの価値を求めるアラフォー・アラフィフ世代を指す造語。人口のボリュームゾーンにあたり、サロンの重要な顧客層だ。
 会場では、同社の新製品が体験できる展示やデモンストレーションのほか、“これからのサロンビジネスを考えるサクセスセミナー”として、㈱パイプドビッツの石渡武臣氏による「顧客とのウェブコミュニケーション」、㈲インフィニティの牛窪 恵代表による「3C世代の消費行動」、『ZA/ZA』の川合栄司副社長による「繁盛サロンが着目する顧客満足の決め手」という3種の講義が行なわれた。また、「パーマプレゼンテーション2014」と題して、高いパーマ比率を誇る人気サロン『CHELSEA』の柳澤利明氏が同社のパーマ機器を活用したパーマ術を披露した。
 同社の製品と情報が一堂に会した充実の内容に、来場者は熱心に見入っていた。

同社の製品を自由に試せる展示コーナー
2014.02.25
share
「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

 シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

 静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...

magazine

pagetop