• トピックス

F's グループ ウィナーズフォーラム2014

ウィナーズフォーラム2014

 ㈱フジシン、㈱ビューティソフト開発、㈱フジシン北海道、㈱T.S.Bフジシン、若松㈱で構成するF'sグループ(遠藤一徳社長)は2月18日㈫午後1時より、東京都新宿区の京王プラザホテル5階コンコードボールルームにて「ウィナーズフォーラム2014」を開催。サロン経営者ら約850人が参加した。
 冒頭、今年度の方針について遠藤社長は「共育〜トータルビューティと共に育つ〜」をテーマに掲げ、きめ細やかで多彩なサロンサポートを発表。「ヘッドスパをはじめ、スキンケアやメイクアップ、ネイルなど、自社(フジシン)スタッフをサロン様に入店させ、お客さまへ提案して定着させる準備を進めている」と述べた。また、オーガニックサロンシステム(在庫負担および初期費用軽減型)の提案や、今年度中に開催が予定されているマネジメントセミナーの内容(月間売上300万円を超すスタイリストの成功事例など)、社会貢献の一環として高齢化社会への対応(福祉対応型サロンづくりのサポート)、「ラン・フォー・ザ・キュア・ファンデーション活動」(乳がん早期発見啓発)などにも積極的に取り組む姿勢を明らかにした。
 講演Ⅰ部では「人の5倍売る技術〜お客様と共に大切なものを育む〜」と銘打って元・山形新幹線「つばさ」の“伝説のカリスマ車内販売員”茂木久美子氏が登場。自身の経験に基づいた「売る技術」を披露した。茂木氏は「買って下さい、という言葉よりも、その時間を楽しんでいただくという気持ちが大切」と述べた。
 Ⅱ部では、ヘッドスパについて樋口賢介氏(㈱HIGUCHIリーディング代表)が持論を語った。
 別室では情報展示コーナーとして、メーカー各社がブースを出展。最新の商品や器具が展示され、サロンに役立つ情報が提供された。
 夕方からは着席式のディナーパーティが開かれ、取引サロンと一層の交流を深めるひとときとなった。

2014年の方針を発表する遠藤一徳社長
2014.02.18
share
「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

 シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

 静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...

magazine

pagetop