「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
ルベル東京セールスフォーラム
ルベル/タカラベルモント㈱(吉川秀隆会長兼社長)は、2月4日㈫午後1時30分より、東京都千代田区のホテル ニューオータニ 鶴の間において「2014 ルベル東京セールスフォーラム」を開催した。同フォーラムは、全国8会場で開かれ、地域の代理店セールスマンに向け、ルベルの活動を伝える場として定着している。 冒頭、2014年度事業方針の説明に登壇したルベル事業部・斉藤 勝副事業部長は、2013年度の決算(3月末)が、過去最高の売上となる見込みであると報告し、カテゴリー別の内訳として、カラーが前年度比プラス50%と大幅に伸長する他、パーマ、ヘアケア部門も好調だったと伝えた。2014年度の活動方針については、前年度から続く、プロとしての価値をお客さまに実感させる「パーマクリエーション」「サロンカラークオリティ」「輝きサイクル」からなる「バリュー3」の活動に加え、消費の動向を「賢い贅沢」とテーマづけ、“高品質”“高感度”“高効果”の「3高」を追求した提案を発信していくとの指針を示した。 具体的なマーケティング方針として、同社理美容サロン事業本部 マーケティング部・河内良員部長は「CLEARLY CHANGE(クリアリー チェンジ)」を掲げ、顧客に“明らかな変化”を実感してもらうサロンからの提案について、カラー、フォルム、テクスチャー、メンズとカテゴリー毎に説明。それらを実践するための製品として、パーマ・カラーの新ラインアップや、カラーの色味に合わせたシャンプー&トリートメント『ソナ』、男性向けブランド『ジオ』などが紹介された。 また、世界のファッション傾向を分析しサロンワークに落とし込む「2014年度モードコンパス活動」については、同商品企画課・後藤誠二課長が説明に立ち、最新モードの各コレクションステージを解説した上で、質感のコントロールを追求する「Think Texture」を提唱した。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...