「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
「髪のゆがみ」セミナー
クラシエホームプロダクツ(岡田尚樹社長)は新ヘアケアブランド「ディアボーテ HIMAWARI」の発売を記念し、2月3日㈪東京都渋谷区のACQUA omotesandoにて、ヘアメイクアップ・アーティストの嶋田ちあき氏をゲストに招き、「髪のゆがみ」に関するトークショーを開催した。
同製品は、35歳を過ぎた女性の髪の3大お悩みである、うねり、くせ、パサつきの原因が、毛髪内部のバランスが崩れた「髪のゆがみ」にあることに着目。嶋田氏は、女性の髪に対するケア意識の高まりに触れ、「昨今、美しい素直な髪質だからこそ映えるルーズなまとめ髪が人気。見た目年齢や印象を変えるアップヘアを楽しむためにも良質な髪質が理想です」とヘアケアの重要性を訴えた。イベントでは、製品を使ったシャンプー・スタイリング・ブローの体験会も実施された。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...