• トピックス

㈱ダリア 2014年 ダリア新春戦略セミナー

2014年 ダリア新春戦略セミナー

 ㈱ダリア(高木進一社長)は、1月28日㈫午後1時より、東京都港区のホテルフロラシオン青山において、同社の取引先サロンに向けた「2014年 ダリア新春戦略セミナー」を開催した。 冒頭の挨拶に引き続き、戦略のプレゼンテーションに移った高木社長は、2013年からの経済、世相の変化を振り返りつつ、消費動向を予測。「本当に価値あるものには投資を厭わない」との分析から、目の前のお客さまの価値基準に合わせて共感を得ていく『Just one』を政策テーマに掲げた。その具体的な施策として、お客さまと双方向で向き合いながら、生活をプロデュースする“ライフスタイル・ブランド”の確立を提言し、美と健康への意識を刺激する「ライフスタイル物販」、ヘッドスパ、ネイルやアイラッシュなどトータルメニューの充実による価値創造について説明があった。 休憩後、“美魔女ブーム”の仕掛け人で、月刊誌「DRESS」を発行する㈱gift社長の山本由樹氏によるゲスト講演が組まれ、「国民的美魔女コンテスト」誕生にいたるプロセスから、人の価値観や共感を読み解くヒントが語られた。 なお同発表会は、1月20日㈪の福岡を皮切りに、1月27日㈪は大阪、2月3日㈪は広島と、全国4会場で催された。

2014.01.28
share
ヘンケルコンシューマーブランドが中期戦略発表会で打ち...

ヘンケルコンシューマーブランドが中期戦略発表会で打ち...

 シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

 静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...

magazine

pagetop