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ロレアル プロフェッショナル ブランド史上初 世界統一のスポークスパーソンを発表

世界統一のスポークスパーソンを発表

ロレアル プロフェッショナルは、同社のブランド史上初となる世界統一のスポークスパーソンを発表。1月14日㈫、本社を構えるフランス・パリに、世界25ヵ国130名の美容ジャーナリストが集まり、プレス発表会を開催した。スポークスパーソン3つの主要商品の顔に ロレアル プロフェッショナルが満を持して起用したスポークスパーソンは、ハリウッド女優のキルスティン・ダンスト氏。日本では、『スパイダーマン』のヒロイン役として親しまれているが、『マリー・アントワネット』や『メランコリア』などにも出演し、第64回カンヌ国際映画祭女優賞を受賞するなど、同世代では最も才能のあるハリウッド女優の一人として呼び声が高い人物。長い歴史をもつロレアル プロフェッショナルで初めての世界統一スポークスパーソンが誕生し、その彼女が3つの主要新商品の顔になるということもあり、多くの注目が集まった。 発表は、フランス・パリのPalais de Tokyo で行なわれ、ヨーロッパ諸国をはじめロシア、アメリカ、ブラジル、チリ、ドバイ、中国、マレーシア、日本など、世界25ヵ国130名のジャーナリストやプレス関係者が参集した。発表に先立ち、ロレアル プロフェッショナルインターナショナル マネージングダイレクターのアンーロール ルセルフ氏より、「才能あるハリウッド女優の彼女をスポークスパーソンとして迎え、この場で発表できる事を大変光栄に思う」と紹介を受け、キルスティン・ダンスト氏が登場。会場が一瞬騒然とする中、ウエルカムディナーがスタートした。同社は、ニューヨーク、ミラノ、ロンドンのファッションウィークの公式パートナーということもあり、プレス発表のために用意されたディナーテーブルをスーパーロングのランウエイに見立て演出。3つの主要商品を使用したモデルがランウエイを颯爽と歩き、コレクションさながらの雰囲気で会場を包み込んだ。 今回発表された商品は、ロックでグランジルックなセクシースタイルを叶えるヘアスタイリングラインの『ワイルド スタイラーズ byテクニアート』(1月・フランスにて発売。日本での発売は未定)、これまでにない質感を体現できるサロン専用パーマメニューで、最大8週間ウエーブを持続可能にする『ビーチウェーブ』(4月・フランスにて発売予定。日本での発売は未定)、ブラジルのヘアトリートメントからヒントを得た最先端のトリートメントメニュー『セリエ エクスパート アブソルートリペア リピディアム』(4月・フランスにて発売予定。日本での発売は2014年秋を予定)の3つ。今のところ日本で発売が決まっているものは、『セリエ エクスパート アブソルートリペア リピディアム』のみだが、世界が注目する製品だけに今後の日本での展開に期待が高まりそうだ。 また翌日には、スポークスパーソンのキルスティン・ダンスト氏と3つの主要商品の開発を手がけたロレアル プロフェッショナル研究開発チーム、キルスティンのヘアを担当したアンソニー・ターナー氏の単独インタビューがそれぞれ行なわれた。

世界各国から集まった美容ジャーナリストや
プレス関係者130 名。ディナー形式のプレス
発表会は、スポークスパーソンのキルスティ
ン・ダンスト氏を交えての会食に。テーブル
はランウエイに早変わりし、コレクションを
彷彿させるようなプレゼンテーションとなっ
た。
2014.01.14
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