• トピックス

㈱フジシン 2013活動報告&2014方針発表会

2013活動報告&2014方針発表会

 ㈱フジシン(遠藤一徳社長)は12月4日㈬午後6時より、東京都港区の青山ダイヤモンドホールに美容ジャーナル各社を招き、2013年の活動報告と2014年の方針発表、および懇談会を開催した。 活動報告では、同社のテーマ「伝統と革新」をベースとした諸活動を振り返り、サロン向けセミナーを年間201講座、4,434人の美容師が受講したと発表。臨店講習は年間5,497回に上ったほか、同社のスタジオを取引サロンが利用した回数が約1,400回を数えるなど、サロンサポートの充実ぶりが窺われた。また2月に東京と新潟で、9月に東京で開催されたマネジメントセミナーの概要を振り返ったほか、ヘアコンテスト「ジャパンカップ」(6月)、ワイコン「サポートパーマ ワインディングコンテスト」(9月〜10月、札幌・神奈川・東京)、スキャルプケアを研鑽する「ケラスターゼ マッサージコンクール」(11月)についての報告があった。 また2014年の同社テーマとして、遠藤社長は「共育〜トータルビューティを通じて共に育つ〜」を挙げた。「トータルビューティの提供を通じて、お客さまの若く、美しくありたいという願望をワンストップで叶え、顧客満足度を上げることがサロンの収益アップにつながる。お客さまにトータルビューティの魅力を知って、体験していただき、美意識を高め、育っていただく結果、お客さまもサロンもハッピーになれるという良いスパイラルを実現できるよう活動していく」とした。このほかサロン向け活動として、2月18日㈫東京・新宿区の京王プラザホテルにて「ウイナーズフォーラム2014」を開催。ゲスト講師には、新幹線車内販売のカリスマ・茂木久美子氏を招き、「人の5倍売る技術」をテーマに行なわれるほか、「トータルビューティサロンに欠かせないヘッドスパ」をテーマに、ヘッドスパで人気のサロンHIGUCHI代表・樋口賢介氏による講演も予定されている。

2014年の抱負を述べる遠藤一徳社長
2013.12.04
share
「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

 シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

 静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...

magazine

pagetop