「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
モルトベーネプロフェッショナル
サロンカンファレンス 2014
モルトベーネプロフェッショナル㈱(福井敏浩社長)は11月12日㈫午後1時より、東京都渋谷区のセルリアンタワー東急ホテルにおいて「モルトベーネプロフェッショナル サロンカンファレンス2014」を開催。多くのサロン経営者や幹部、スタッフらが詰めかけた。 同社は、2013年10月に㈱モルトベーネのプロフェッショナル事業本部を分社化。“サロンにかかわるすべての「ひと」に、わくわくドキドキを。”をスローガンに、サロンへの価値提供を目指す。 福井社長によるあいさつの後、加藤 修COOが2014年度のマーケティングコンセプトを発表。生産性を意識した客単価アップと、客数確保をサロン経営の課題に挙げ、新しい収益構造確立のための「新メニュー」と「店販強化」について提案した。具体的にはマーケティング、教育、広報の3つの施策を推進していく構え。 カンファレンス後半は、『エスクァイア日本版』など数々の男性誌の編集者を経て、人気雑誌『LEON』の創刊に参画し、“モテるオヤジ”や“ちょいワル”ブームの立役者としてヒット企画を手掛け、その後『OCEANS』を創刊するなど幅広く活躍中のクリエイティブ・ディレクター、干場義雅氏による「お客さまとの関係が深まる! 最旬トレンド」をテーマとしたトークショーが行なわれた。また、過去に元ヤクルトスワローズの古田敦也氏や、サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)監督の佐々木則夫氏らを招へいしてきた“アスリート枠”には、サウスポーとして西武ライオンズなどで活躍した工藤公康氏が登場。高校時代から甲子園を沸かせ、プロ入り後は西武、ダイエー、巨人の3球団で日本一に輝き“優勝請負人”とも呼ばれ、47歳までの現役生活で通算224勝を挙げた名投手の講演「限界をつくらない生き方」が行なわれた。 その後開かれた懇親会パーティでは、日本・タイ・香港・韓国の美容師がヘアショーを繰り広げ、日本からは同社のヒット商品「ロレッタ」の開発に携わったGARDENの人気スタイリストたちが出演。会場を大いに沸かせた。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...