「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
2013年全国セブン会総会
㈱セブンツーセブン(宮副 洋社長)の取引代理店で構成されている全国セブン会(延金雅雄会長/美容商事アイチ㈱社長)では、11月7日㈭午後1時より、京都市下京区のリーガロイヤルホテル京都において、2013年全国セブン会総会を開催し、90社が出席した。 総会は、延金会長を議長に選任して議事を進行。まず、宮副社長より基本方針が発表され、平成26年の企業目標は「ヘア&フェイスの理念を貫き、開拓に一意専心の年(核心期)」と示した。続いて、スローガンについて、①新規開拓は、営業の最重要課題。既存代理店は1セールス上・下期各1店、年間2店の開拓必達。新規代理店は初年度30店の登録サロン開拓を実行。②代理店の売上アップは、登録サロンの拡大と、サロンと共にビューティ・スクールに参加する積極的な営業。③代理店勉強会実施でセールスの営業力アップ。④登録サロンの売上アップは、取引2年以内に優待制度を活用して参加するビューティ・スクールと、現地パワーアップセミナーに毎回参加する行動力。⑤頭皮ケアメニューの徹底と、ヘア&フェイス『雅』活用でサロンの安定経営。⑥サロンとお客さまの健康管理に『ローヤルゼリー2000』と『コンドロイチン硫酸A800』の飲用促進、以上6つの柱を掲げ、各代理店へ積極的な販売活動を要請した。 また、宮副社長は「8月に発売したナチュラルコスメ『ランレイ プレナリィ・シリーズ』と、11月に発売する新型ホーム美顔器『パルトゥーマッサー スマート』をフル活用して開拓していただきたい。ヘア&フェイスサロンの特長は大型店とは異なり、個人経営の良さを出すことができ、個性溢れるサロンづくりで地域密着型サロン経営ができる。そのためにもこれらを役立ててほしい」と強調した。 この後、営業部より営業方針発表、販促制度の発表があり、休憩をはさんで、『パルトゥーマッサー スマート』の説明を受けた後、全員が実習を行なった。 続いて、全国セブン会運営報告の後、今年度ヘア&フェイス テクニカルコンテスト「ユナイト賞」の表彰式が行なわれた。ユナイト賞は、優勝・美容商事アイチ㈱(愛知県)、2位・㈱三愛(愛知県)、3位・アイビックス㈱(岐阜県)の3社がそれぞれ表彰された。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...