• トピックス

㈱サニープレイス「〝パーマイノベーション〟新製品・新技術発表会」  顧客満足・サロン満足を両立した会員制の 新パーマ『ヘアオペ プルーム』を発表

顧客満足・サロン満足を両立した会員制の
新パーマ『ヘアオペ プルーム』を発表

 ㈱サニープレイス(向井孝社長)は、11月5日㈫午後2時より、東京都台東区の浅草ビューホテルにて、取引のある代理店を対象にした「〝パーマイノベーション〟新製品・新技術発表会」を開催した。 冒頭、あいさつに立った向井社長は、業界を取り巻く構造的不況について触れ、その要因として「パーマの激しい落ち込み」「カラー・トリートメント売上の横ばい」「サロン数の増加→サロンの小型化、低価格競争、顧客分散」「パーマが出来ない技術者の増加」の4つを提議した。こうしたデフレ環境の中、特に対応すべき問題として「パーマ離れ」を挙げ、顧客が感じている4つの不満、「髪が傷む」「臭い」「施術時間が長い」「美容師のパーマ技術に対する不安」に対処する必要性を強く主張した。 このたび発表された『ヘアオペ プルーム』のシステムでは、そうしたパーマの問題点を払拭すべく、「傷まない」「不快臭なし」「時短」といった、顧客満足とサロン満足の両立を実現。パーマの復活と再成長を期待させる、まさにイノベーションな新製品であり、中でも「髪の傷み」に対して、「〝なおして〟対応、繰り返しても傷まない」という点は、同製品最大の特長と言える。 販売の展開としては限定会員制を敷き、同社が掲げる「ヘアオペ」技術を理解できていること等を条件としている。また、プルームマシーン本体の販売は行なわず、「貸し出し」とすることも発表され、販売システムにもイノベーションを起こす形となった。 同発表会では、講師陣によるデモンストレーションや、同社研究員らによる理論解説といった、新システムの理解を深めるプレゼンテーションもあわせて実施された。

新製品について説明する向井 孝社長
2013.11.05
share
「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

 シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

 静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...

magazine

pagetop