「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
美容師の「野心のチカラ」を呼び覚ます!
代理店との協働で強力支援がスタート
ウエラ(P&G㈱サロンプロフェッショナル事業/香月清文代表)は10月24日㈭午後2時30分より、東京都港区のホテル日航東京にて、「2014年度事業方針説明会」を開催した。 冒頭、あいさつに立った香月代表は出席者へ謝辞を述べた後、この1年間の諸政策、営業活動などを簡潔に振り返り、「より地域に根ざして、代理店様と共に、サロン様に我々の思いが見える仕事をしていきたい」と力強く抱負を述べた。続いて金子雅明・営業企画部長が2013年の同社の活動について、ウエラのロゴの復活や“3つのお約束”(スタイリストの感性を刺激する“インスパイア スタイリスト”、お客様に喜びをもたらす“ディライト コンシューマー”、代理店と共にサロンの繁栄を可能にする“イネイブル カスタマー”)に基づいた同社の政策と活動を総括した。 その後、2014年度の方針説明として「日本の消費者動向とサロン市場環境」と題し、同社消費者市場戦略部の大浦里絵氏がプレゼン。消費者動向では、女性消費行動の本質をつかむキーワードとして「プロの手で、もう少し上の自分を!」を掲げ、サロン市場環境では「スタイリストの個性化がより強く求められる時代」と解説した。 続いて2014年度事業方針では、香月代表が再び登壇。年間活動スローガン「野心のチカラ」を発表した。その後、「野心のチカラ」をサポートする具体的なアクションを金子氏が解説。「トレンドビジョン2014」「新商品の投入」「季節ごとのデザイン提案」「感性を刺激する場の提供」「教育プログラム強化」「SP40周年」を“6つのアクション”として、各アクションの詳細を公表した。 本国ジュネーブよりグローバル サロン プロフェッショナル ゼネラルマネージャーのシルヴィ モロー氏が来日し、日本市場向けに処方された新製品および人材リリースの大型投入が発表された。田村司・教育部長からは、美容師の野心を育てる教育方針を発表。最後に浜田次郎副代表・営業統括が登壇し、同社と代理店各社との協働により、更なる業界の発展と活性化につながると述べ、終了した。
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静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...