「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
トータルビューティの新提案が満載
単独開催最大の展示会に305社集う
滝川㈱(滝川睦子社長)は、9月9日㈪午前10時より、東京都港区のホテル グランパシフィックLE DAIBAにおいて、42回目となる同社主催のビッグイベント「タキガワトレードフェア」を開催した。理美容問屋において唯一、1社単独となる総合展示会で、今回は出展・協賛メーカー128社を数えた。会場には305社655名のディーラーが訪れ、活発な商談の場となった。 今回のトレードフェアのテーマは、「トータルビューティサロンへ」。サロン顧客の様々な要望に応えられるメニュー提案や、癒しを提供するための空間の創造など、ヘアサロンだからこそ叶えられるワンストップサービスが会場全体で表現されており、サロンに紹介しやすいプログラムが提案された。 滝川の商品カタログ『Beauty Gallery』第29号と連動した「店販商品 提案・体験コーナー」は、掲載されている店販商品を体験でき、サロン増収の一手を求めて多数のディーラー担当者が足を止めていた。 また、日本エステティック振興協議会「美容ライト脱毛機器適合審査制度」の自主基準に対応した美容ライト脱毛機器『ルテラ』、小型化されたフェイシャル機器『グランキューブ』、スチーム機能に特化したフェイシャルエステ機器『グラティス301』など、理美容室におけるエステティックメニューの他、滝川オリジナルブランドのネイルやウイッグ、化粧品など、サロンのトータルビューティ化を促す様々な商品と提案が会場を満たしていた。 セミナーステージでは、昨年9月に発売以来、売上好調なウイッグの新ブランド『マチュリナ』の成功事例をはじめ、ジェルネイル『ジェレレーション』を軸としたサロンにおけるネイル、スキンケア『ラファンテ』によるエステティック発想のシャンプーテクニック、『コテ・ウェーブ』による高リピートのセットメニューなど、サロンの客単価アップに貢献するトータルビューティ提案が行なわれた。 終始活気を見せた展示会は、午後6時30分に閉会となり、午後7時からは同ホテル内で謝恩パーティが催された。約650名が参加し、散会の午後9時まで情報交換の輪が広がった。
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