日理(株)が『令和5年度全国ニチリ代理店総会』を開催
理美容サロン向けの化粧品や機器などの卸販売を行う日理(株)(有馬公明社長)は、9月11日(月)13時より、東...
「オリリー マネジメントフォーラム 2013」開催
オリリー㈱(大川内昌代事業部長)は、東京都港区のシェラトン都ホテル東京にて、6月17日㈪・18日㈫の2日間にわたり「オリリー マネジメントフォーラム 2013」を開催した。 17日には、大川内事業部長が、イベントのテーマ『創造』を発表。来店客数の伸び悩み、美容室のオーバーストアによる競争激化、さらには化粧品の購入先として最も大きいシェアを占めるドラッグストアが美容部員の育成に力を入れているといった現状を報告。付加価値による差別化で、美容室の新たなビジネスの創造を目指し、技術と商品が連動した“お客さまづくり”と、サロンの“新しい魅力づくり”をサポートしていくことを言及した。 嵐田早苗営業部長からは、活動方針である『顧客拡大』が示された。ロイヤル客を拡大させる方策として、独自の美容法であるリフトアップトレーニング(リフトレ)とリフトアップ塗りにより、同社の製品を使用していないお客さまと、すべての製品を使ってない方へのアプローチを推奨。また、リフトレ等の非体験者に向けた新しいテクニック「ハンドリフトレ」を開発し、よりお客さま意識のハードルが低い手への美容法による顧客拡大を提案した。 翌日には、「増客・増収を実現する お客様『幸せ』オンリー1サロン創り実践法」をテーマに、ケントイノベーションシステムの田島啓代表による経営講座。さらに、トニー&ガイ ジャパン代表の雑賀英敏氏によりプロデュースされた、ロンドンと日本のアーティスティックチームが競演したヘアショー「2013 ニューコレクション」の発表と、さまざまな角度から『創造力』を養うステージが展開された。
理美容サロン向けの化粧品や機器などの卸販売を行う日理(株)(有馬公明社長)は、9月11日(月)13時より、東...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...