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ロレアル プロフェッショナル 高澤氏、白坂氏らが一流の在り方を示す ロレアル マネージメントフォーラム開催

高澤氏、白坂氏らが一流の在り方を示す
ロレアル マネージメントフォーラム開催

 日本ロレアル㈱ プロフェッショナル プロダクツ事業本部(ベルトラン・フォンテーヌ副社長兼事業本部長)は、7月10日(火)午後1時より、東京・台場のホテル グランパシフィックLE DAIBAにおいて、「ロレアル マネージメントフォーラム」を開催した。 フォンテーヌ副社長兼事業本部長によるオープニングスピーチに続いて、『HAIR MAKE PUKA SHELL』スタイリスト・宮下知之氏によるトークセミナーが行なわれた。かつて「売れない美容師」だったが、今は月250万円を売り上げるようになったという同氏は、ロレアルの「売れスタ」セミナーで学んだことをどのように消化し、仕事に活用していったかを具体的に語った。 続いては、『PEEK-A-BOO』高澤光彦氏が登壇した。同氏は、「いまは“なんとなく”の時代ではない。裏付けのあるインテリジェンスな提案が必要」と語り、PEEK-A-BOOではそれぞれに専門知識を持った集団としての“チーム力”に最も主眼を置いており、チームをまとめ、話を明確にする共通言語を大切にしていると説明。その後、技術展示に移り、高澤氏はカットテクニックを、同サロンの荒川和子氏は、ヘアカラーと連動したメイクアップ技術を披露した。 休憩を挟んで、『VISAGE CREATION』代表・白坂春光氏が、4人のモデルを用いて、次々とアップのスタイルチェンジを行ない、圧倒的なスピードとテクニックに大きな拍手が送られた。その後のトークセミナーでは、スタイリスト限定サロン、トリミングサロン、オーガニックカフェなど、トータルビューティサロン以外にも幅広く展開している同社の事業を紹介。「人づくり」を大切にし、デザインを売るというVISAGEの原点があればこそ、広がりを見せるニーズに合致した多角的経営が可能になる、と説いた。 プログラムの最後に登場したのは、サッカー元日本代表の中田英寿氏。現役引退後、100ヵ国以上を旅した経験から、人としての魅力はどう身に付いていくかを説いた。

トークセミナーも好評を博した
高澤光彦氏
2012.07.10
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