• トピックス

マサ大竹自叙伝『飽くなき美の探求』出版記念パーティ

主催/学校法人資生堂学園(マサ大竹理事長)
日時/2019年7月23日(火)
場所/東京銀座資生堂ビル9階ワード資生堂ホール(東京都中央区)

マサ大竹自叙伝『飽くなき美の探求』(国際商業出版)の発売を記念し、出版記念パーティが行われた。

あいさつに立ったマサ大竹氏は「自叙伝のお話をいただいたとき、自分の生きてきた道だけを書けるのであれば、それなら大丈夫かなと思い、軽い気持ちでお受けしたのがきっかけでした。偶然にもこの美容師の仕事に入って、この年まで一途に美容のことだけ考えてこられたのは、私にとってすごい天職だったと思います。今、若い美容師の離職率が問題になっていますが、美容の仕事はもっと楽しいし、ずっと続けていけるし、一生かけてできる仕事。若い人たちに美容の楽しさをもっと知ってもらいたいという気持ちをこの本に込めたつもりです。大勢の人たちの出会いと交流で勉強させていただき、多くのみなさんのご恩を受けこの本ができたので、一人でも多くの人にぜひ手にとってほしいと思っています」と本への熱い思いを語った。

パーティでは、マサ大竹氏によるヘアメイクアップパフォーマンスも披露された。

▲あいさつするマサ大竹氏。
▲テーマ「Standard Number」のヘアメイクアップパフォーマンスが披露された。
▲マサ大竹自叙伝『飽くなき美の探求』(国際商業出版) A5判変形 並製 256頁 定価1800円+税。
2019.07.23
share
ヘンケルコンシューマーブランドが中期戦略発表会で打ち...

ヘンケルコンシューマーブランドが中期戦略発表会で打ち...

 シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

 静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...

magazine

pagetop