• トピックス

最新版『美容室「店販」の教科書』出版記念パーティ

主催/(株)ジャストケアコミュニケーションズ(佐藤康弘社長)
日時/2019年9月30日(月)12:00
会場/銀座ライオン 銀座クラシックホール(東京都中央区)

(株)ジャストケアコミュニケーションズ代表取締役社長・佐藤康弘氏が、4冊目となる単行本『最新版 美容室「店販」の教科書』を上梓したことを記念して開催。正午からの出版記念講演「令和の店販」では、サロンが店販に取り組むべき理由として「設備投資が少なくてすむ」「人的投資の必要がない(店販のために新たに雇用しなくてよい)」「他サロンと一切競合しない(店販品のラインアップで客を取り合うことがない)」など7つのキーワードを挙げた上で、「目標の決まっていない、ノリで売るような無計画な店販は昭和の店販」と述べ、新刊のメインテーマである「計画店販」の要点と、令和時代にサロンの売上を伸ばすための方策を伝えた。

▲令和時代の店販について講演する佐藤康弘氏。
2019.09.30
share
「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

 シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

 静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...

magazine

pagetop