• トピックス

中野製薬㈱ NAKANO BEAUTY COLLEGE 上位顧客を軸とした経営を学ぶ

NAKANO BEAUTY COLLEGE
上位顧客を軸とした経営を学ぶ

 中野製薬㈱(中野耕太郎社長)は3月27日(火)午後1時30分より、東京・同社新宿スタジオにて、NAKANO BEAUTY COLLEGE2012・ロイヤルカスタマー特別セミナーを開催し、約200人が参加した。 セミナーのテーマは「ロイヤルカスタマーを重視した営業展開」。まず、著書『お客様をえこひいきしなさい』で知られる高田靖久氏が、「1人の常連客は100人の新規客に匹敵する」ことを挙げ、顧客を定着・維持する方法論を講演。 続いて演台に上ったのは、島根県松江市で『ふれんち酒場びいどろ』を営む桐原 学氏。同氏は「ただおいしい料理をつくっていれば繁盛する」という考えから脱却し、VIP会員重視の経営に転換したことで、業績を上げ続けていると報告した。最後に、日米を股にかけて活躍するスタイリスト・高橋俊輔氏が、顧客の心をつかみ続けるコツを伝授した。

「200万円の販促費はほぼ常連客維持のため
に使っている」と話す桐原 学氏
2012.03.27
share
「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

 シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

 静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...

magazine

pagetop