「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
東京マネジメントフォーラム2012
㈱タチカワ(立川智宏社長)は、2月21日(火)午後1時15分より、東京都渋谷区のフォーラム8において、「東京マネジメントフォーラム2012」を開催した。 冒頭、あいさつに立った立川社長は、国を挙げての震災復興支援対策に触れ、「経済が動くとき、美容室にもチャンスが訪れる」と話し、復興資金が市場に出回る夏にかけて好機が到来すると予測。続くセミナーの第1部では、平松泰人氏(美容室マーケティングコンサルタント)がフェイスブックの活用法をメインテーマに、分かりやすい事例を交えて「共感を生み出す発信が必要」と語った。第2部では鈴木浩一朗氏(美容室FORTE代表)が「ほとんどのサロンが『どうお客さまに来ていただくか』を考える。しかし『どう帰っていただくか』を考えているサロンの方が支持されている」と講演し、繁盛店づくりの経験談が披露された。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...