「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
エクスペリエンスマーケティングセミナー
大阪美容器具卸商協同組合(須山裕二理事長)は、2月20日(月)午後2時より、グランキューブ大阪において、「エクスペリエンスマーケティングセミナー」を開催した。今回はフリーパレット集客施設研究所主宰の藤村正宏氏が講師に招かれた。テーマは「『モノ』を売るな!『体験』を売れ!」。 藤村氏は、現代はモノが溢れている半面、消費者に求められるモノが少なく、どんなにこだわっても不要と見做される市場環境の中、確実に集客をされているお店や企業の共通点は「体験」を売っていると説明。「体験を売る」=「エクスペリエンスマーケティング」を紹介し、不況に関わらず売れるサービス、売れる店づくりに活用できる様々な成功事例を紹介した。同氏は、「他店と同じことをしても何も伝わらない。自店の価値を劇的に変えていかなければ顧客は興味を示さない」など、辛口ながらも具体的な提案に参加者は真剣に耳を傾けた。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...