• トピックス

㈱フジシン WINNER'S FORUM 2012を開催

WINNER'S FORUM 2012を開催

 ㈱フジシン(遠藤一徳社長)は、2月14日(火)午後1時より、東京・西新宿の京王プラザホテル5F コンコードボールルームにおいて、恒例の「WINNER'S FORUM 2012」をサロンオーナーおよび幹部あを対象に開催した。 サブタイトルには2012年の同社の方針でもある「Ethical Marketing(エシカル・マーケティング)〜お客様との絆」が掲げられ、遠藤社長は冒頭、新年のあいさつとともに同テーマに込められた意図を説明した。エシカルとは「倫理・道徳」の意味を持ち、遠藤社長は「これからの市場では、企業や店の姿勢に対する共感によって消費の意識が揺さぶられる」との見解を述べた上で、①顧客の超固定化推進、②信頼関係を軸としたホームケアの提案・販売、③スタッフの成長のお手伝い、技術力と知識力アップのための教育強化、④幅広くきめ細やかなサロンサポートの充実、⑤オーガニックコンセプトの推進、⑥コスメ事業の推進、と実践6項目を宣言した。 続いて同社主催の店販コンクール「Retail Japan Cup」成績上位サロンの表彰が行なわれ、休憩を挟んで、当日のメインプログラムである新春講演では、㈱S・Yワークス代表取締役の佐藤芳直氏が「お客様に愛され続ける企業とは何か」との演題で、消費者にとっての企業の価値について持論を唱えた。佐藤氏は、東日本大震災以降、人と人との関係を見直していこうという自我が日本人に芽生えており、人間関係を大事にする企業は好不況に左右されず業績を伸ばしていると事例を紹介した。 なお当日、別フロアにはメーカー出展による情報展示コーナーが設けられ、大いに賑わいを見せた。フォーラム終了後の新春ディナーパーティでは、ゲストに米良美一氏が招かれライブショーが行なわれた。

Retail Japan Cupで総合優勝した
☆SHIZU(スター・シズ)の表彰
2012.02.14
share
「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

 シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

 静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...

magazine

pagetop