「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
2012年春夏 トレンド情報セミナー
㈱アリミノ(田尾有一社長)は2月7日(火)午後1時より、東京都新宿区の同本社ホールにて「『ファッションラボ』トレンド情報セミナー」を開催した。 セミナーでは、東京コレクションなどで活躍するファッション&ビューティコンシェルジュの竹内晃子氏を迎えて、2012年春夏のヘア&メイク、ファッションのトレンドを解説。同氏は「全体的なファッショントレンドとして、昨年の『かわいい、ハッピー』という風潮から、今年は『洗練された、クール』に移行し、今の時代をしなやかで強く生きる女性が求められている」と分析した。なお、トレンドカラーは、「ピュアホワイト」「クールパステル」「スキンカラー」「アクセントイエロー」の4色。ファッションキーワードには「1950年代」を挙げ、同氏は、タイトなスカート、ゴージャスなアクセサリーが再燃するとの見解を示した。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...