「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
東京美容家集団(T.B.A/山崎裕俊会長)は、2月2日(木)午後7時より、東京・代々木の美容会館・TBホールにて、Xel-Ha・宮村浩気氏を講師に迎え、2月特別月例会「女性を必ず綺麗にするセミナー」を実施した。 宮村氏は、昨年秋に同店が10年以上かけて築き上げたカット&スタイリングテクニックの豪華本『afloat box』をリリース(小社刊)。この日のセミナーでは、『afloat box』でも紹介されている、口コミで新規来店集客につながるカット技術とスタイリングテクニックを紹介した。 第一部では、同店で人気の高いセミロングとボブの2大スタイルのうち、ボブを例に、日本人が可愛く見える曲線的なスタイルをつくるためのデザイン術を公開。ブロッキングなしでアウトラインをチョップカットでぼかしていく宮村流ベースカットテクニックや、「浮遊感」を出して女性らしさをアップさせるスタイリング方法を披露しながら、売れるスタイリストに共通するトータルプロデュース力、カルテの管理方法、アイロンワークを用いた次回パーマ提案の秘訣などについて解説した。 第二部では、新規客から指名を得るために欠かせない集客を意識した撮影ノウハウをレクチャーし、お客さまのヘアスタイルを広告塔にした口コミ宣伝力、お客さま目線での可愛さを追求したWEB集客のコツ、撮影のためのビジュアルづくりのポイントを紹介した。 約400人もの会員が詰め掛けた2月特別月例会は、大盛況をおさめた。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...