「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
2012年トレンド予測
㈱リクルート(柏木 斉社長)は、1月10日(火)午後2時30分から、東京・丸の内の同社アカデミーホールにて、今年で3回目となる「トレンド予測発表会」を開催した。 旅行、住宅、日常消費、美容、進学、就職の6つの分野から、同社を代表する各誌の編集長またはセンター長らが2012年のトレンド動向を発表。美容分野のトレンドキーワードは「綺麗男(きれお)」。美容を生活に取り込む「清潔男子」増加の兆しで、スキンケア、ボディケア、ヘアケアなどに関心があり、実践もしている20代後半の男性が増えているという。メンズ向けのエステおよびヘアサロンの増加や、その傾向から男性も視野に入れた商品・サロンメニュー展開に注目が集まることも予測された。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...