「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
ウイッグ導入の秘訣を紹介
一般社団法人日本ファッションウィッグ協会(兒玉圭司代表理事)は、10月25日(火)午前11時より、東京・銀座 の銀座ACTプラザ3Fにて、「第3回ウィッグメニュー化への道」を開催した。 多くの消費者が、デパートなどのウイッグ専門店や通信販売などでウイッグを購入している現状がある。その一方にある、「担当の美容師から購入し、顔などに似合わせてカットしてほしい」というニーズに応えるために、 美容室においてウイッグをメニュー化することによって、 逃がしてきたウイッグの販売チャンスを取り戻すことを同協会は呼びかけている。 当日のセミナーでは、ウイッグ導入に成功した『山野美容室』(東京・下北沢)を 経営する木村準一氏が講演。 「試しに店頭にウイッグを飾 っただけでニーズの高さが感じられた」と、ウイッグ導入のきっかけなどを語った。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...