• トピックス

資生堂プロフェッショナル㈱ 『ザ・ヘアケア』マーケティングプラン および新製品代理店発表会

『ザ・ヘアケア』マーケティングプラン
および新製品代理店発表会

 資生堂プロフェッショナル㈱(花田浩三社長)は7月24日(火)午後1時より、東京都港区の青山ダイヤモンドホール1Fにて、『ザ・ヘアケア』マーケティングプランおよび追加新製品代理店発表会を開催した。 『ザ・ヘアケア』は、マチュア世代の人口が増加する今後に向けて、加齢に伴う悩みを解決し、個性を生かすブランドとして2011年より展開。花田社長は、冒頭で同ブランドの方向性や新製品『アデノバイタル シャンプー』『アデノバイタル スカルプトリートメント』『アクアインテンシブ』の説明を行ない、次いで、高原英二 経営企画部長が商品開発の視点や特徴を紹介した。最後に、『uka』東京ミッドタウン店のスタイリスト・村上大樹氏が、顧客のうち25%が同製品を購入していることや、アプローチ方法を紹介し、「白髪が減ったなど、お客さまと共に効果を実感できるのは嬉しい」と述べた。

サロンで活用しているポップなど、展開実例を紹介するuka村上大樹氏
2012.07.24
share
「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

 シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

 静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...

magazine

pagetop