• トピックス

資生堂プロフェッショナル㈱ 『ザ・ヘアケア』マーケティングプラン および新製品代理店発表会

『ザ・ヘアケア』マーケティングプラン
および新製品代理店発表会

 資生堂プロフェッショナル㈱(花田浩三社長)は7月24日(火)午後1時より、東京都港区の青山ダイヤモンドホール1Fにて、『ザ・ヘアケア』マーケティングプランおよび追加新製品代理店発表会を開催した。 『ザ・ヘアケア』は、マチュア世代の人口が増加する今後に向けて、加齢に伴う悩みを解決し、個性を生かすブランドとして2011年より展開。花田社長は、冒頭で同ブランドの方向性や新製品『アデノバイタル シャンプー』『アデノバイタル スカルプトリートメント』『アクアインテンシブ』の説明を行ない、次いで、高原英二 経営企画部長が商品開発の視点や特徴を紹介した。最後に、『uka』東京ミッドタウン店のスタイリスト・村上大樹氏が、顧客のうち25%が同製品を購入していることや、アプローチ方法を紹介し、「白髪が減ったなど、お客さまと共に効果を実感できるのは嬉しい」と述べた。

サロンで活用しているポップなど、展開実例を紹介するuka村上大樹氏
2012.07.24
share
「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

 静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...

「髪色自由化プロジェクト」が発足

「髪色自由化プロジェクト」が発足

 ロレアル プロフェッショナル(岸中昭人プロフェッショナルプロダクト事業本部長)は、働くすべての人が企業ブラ...

magazine

pagetop