「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
『TOWARD THE NEW ERA〜次の時代へ〜』
積極的な製品開発と市場導入で次のステップ目指す
㈱ナプラ(武田政憲社長)は、7月2日㈪午後1時より、東京都千代田区にある帝国ホテル東京にて、全国の有力代理店を集め「代理店会議」を開催した。冒頭、武田社長から「2006年に株式会社ナプラと社名を変更してから、〝ナチュラルプラス〟をコンセプトに順調に売上を伸ばし、2012年には目標としてきた100億円をついに達成することができた。今後より高い目標をクリアするために、商品を安定的に生産供給できるよう工場の拡張と設備投資を行ない、コンセプトに沿った取組みとしてISO14000取得を目指す」との報告があった。 続いて、2012年の政策テーマと活動方針が緒方史光常務から発表された。政策テーマは、『TOWARD THE NEW ERA〜次の時代へ〜』。新しい時代に向けて「現場力」「スピード感」「シンプル化」を推進し、さらなる新製品開発と市場導入を積極的に行なっていくことが説明された。具体的には、スピーディな商品開発とOEM開発支援、工場の拡張による生産体制の強化、最新情報やサロンの成功例を共有し、多様化するお客さまに対応した販促ツールを提供する、イベントや媒体を通したPR活動を行ないブランド力の向上に努める、神戸支社・ナプラスタジオ神戸と広島営業所を新たに開設して活動拠点を強化、昨期約2万8000人を動員した主催セミナーにおいてよりサロンで活用できる内容を構築、営業マンを120名体制に拡充、中国や台湾といったマーケットへの進出と海外からの製品資材の安定調達、などといった多岐にわたる活動方針が示された。 西山宝結営業部長からは、オーガニックを軸として今まで以上に競争力ある商品を提供していくことが発表された。各商品カテゴリーの新製品は次のとおり。ヘアカラー:〝オーガニックカラー〟という新しいカテゴリーメニューを提案した『ケアテクトOGカラー』に「アシッドカラー」を追加。酸性カラーの新たな可能性を見いだす。ヘアケア:冬虫夏草エキスを配合した発毛促進剤『薬用フィルキュアエッセンス ゴールド』と、『リフレッシュスキャルプシリーズ』『リベラールCMCシリーズ』『インプライムシャンプー』といった3種類のヘアケアラインを相次いで追加し、質感、ダメージ、価格などさまざまなシーンに対応できるラインナップを構築。スタイリング:各3タイプのワックスとスプレーで使いやすい『インプライム アートシリーズ』でサロンでのスタイルづくりと店販をサポート。スキンケア:美容室でのスキンケア市場の拡大を目指す『フォーレリアシリーズ』の『メディカルフェイシャルゲル』と『ミルク』。 最後に、志ネットワーク代表の上甲 晃氏による「志を教える松下幸之助の人作り」と題したセミナーが行なわれ、氏の長年にわたる松下幸之助氏とのエピソードを交えて数多くの提言が示された。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...