• トピックス

㈱フィヨーレコスメティクス 第4回代理店会議において 前年比118%の売上を報告

第4回代理店会議において
前年比118%の売上を報告

 プロフェッショナルヘアケアブランドの㈱フィヨーレコスメティクス(滝川晃一社長)は、9月4日(日)午後3時より 東京・台場のホテル日航東京にて「第4回代理店会議」を開催。今年より会場を新たにして行なわれた。  会議の冒頭、滝川晃一社長は、「不景気や厳しい環境下であっても、それをチャンスと捉えれば事業は発展する。そのための情報提供はもちろん、代理店様への還元を積極的に行ない、取引サロン様の繁栄につなげたい」とあいさつ。引き続き登壇した副社長の尾鷲光夫氏は、「売上前年対比118%にアップ、法人化から3年で2.3倍に成長した」と売上推移の報告を交えながら2010年度の総括を行ない、今後の重点施策として、①「サロン様の効率化営業を支援」、②「ホームケアの推進」の2点を掲げた。  15分の休憩を挟んで行なわれた新製品およびプロモーションの発表では、コスメ系ストレート剤『BLストレート』、ヘアカラー・パーマの処理剤『F・プロテクトヘアケアシリーズ』、エンドユーザーの声から生まれた『ファシナート』の ボディミルク『デオモイスチャーミルク』について、営業企画次長・望月敏氏から説明があった。 続いて、プロモーション担当の滝川睦子取締役が、ファシナートシリーズの開発経緯についての説明と、業界誌や一般 誌での露出などマーチャンダイジングプランの報告を行なっ た。

法人化5年目に向けた抱負を語る
滝川晃一社長
2011.09.04
share
「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

 シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

 静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...

magazine

pagetop