「髪色自由化プロジェクト」が発足
ロレアル プロフェッショナル(岸中昭人プロフェッショナルプロダクト事業本部長)は、働くすべての人が企業ブラ...
売れっ子スタイリスト養成セミナー
ニューウェイジャパン㈱(記藤隆男社長)は、4月11日㈪大阪市淀川区の新大阪ブリックビルにて、翌12日㈫東京都渋谷区のT's渋谷アジアビルにて、「売れっ子スタイリスト養成セミナー」を開催した。 ニューヨークのトップサロン・ウォーレントリコミーでトップスタイリストを務める濱田誠一郎氏、ニューウェイジャパン㈱の中田和太朗氏、小社・月刊ヘアモード編集長の寺口昇孝らが次々と登壇。お客さまをリピーターにし、口コミ客を増やすことができる“フィニッシュワーク”をテーマに、それぞれの視点から講演を行なった。濱田氏は、ニューヨークにおいて最もお客さまに求められる技術としてブローを挙げ、「日本の美容師もブロー技術の重要性を再認識することで、お客さまに新しい価値観を与え、リピートにつなげることができるのでは」と、提言した。
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2023年度は名古屋開催を含めて、全国4ヶ所で行われる『ビューティーワールド ジャパン』。西日本最大の総合ビ...