「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
「近未来型理想のサロン像」実現を
テーマに月例会がスタート
売上倍増推進チーム(タモト・マネジメントシステム田元督久、美容室『Sea's/swell』加藤英治、エルコムデータシステム㈱坂井秀徳)は、1月17日(月)午前10時より、 大阪市中央区のエル・おおさかにおいて、今年第1回目 の「売上倍増実践会」を開催した。 同会が提唱するのは、自店が理想とする“繁盛サロン像”を明確化して、全スタッフを4チーム(「次回予約提 案ができるサロンづくり」「お客様の情報の準備・記録・ フォロー」「聞ききるカウンセリング」「接遇UP」)に分け、目標達成を目指すこと。具体的には、①各チームの 課題を明確にし、計画を立てて実践②その結果を店全体のミーティングで確認③自分たちがどう変わらなくてはならないかを発見し、課題を明確にして、再び計画を立て実践、目標達成を目指す。 同会は過去6年間継続開 催されており、今年は毎月 140名が参加するほど、その成果・実績に期待が寄せられている。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...