• トピックス

㈱ダリア 「2011年ダリア新春戦略セミナー」を 全国4都市で開催

「2011年ダリア新春戦略セミナー」を
全国4都市で開催

 ㈱ダリア(高木進一社長)は、全国4会場[1月17日 (月):福岡(ヒルトン福岡シーホークホテル)、1月24日 (月):大阪(ホテル日航大阪)、1月31日(月):広島(リーガ ロイヤルホテル広島)、2月1日(火):東京(ハイアットリージェンシー東京)]にて、「2011年ダリア新春戦略セミナー」 を開催した。  今年のテーマは、『for Relation 2011「こえ」から「こた え」を』。お客さまの「こえ」、サロンの「こえ」に耳を傾け、課題を解決する「こたえ」を導き出していくことを今 年の活動方針として発表した。  高木社長は、国内情勢、対外外交、社会動向、成功企業 などで起こっていることを例として挙げ、「こえ」から「こたえ」を導く力がいま最も必要であるとし、美容業界にお いても同様のものが求められていると言及した。その上で、 「サロンの経営者がお客さまの声に耳を傾ける、ささいな要 望でも誠実に対応し必ず実行する、継続することで力にしていく、ことがさまざまな要因から売上げが低迷している 美容室で真っ先に取り組まなければならない。当社もサロ ン様とお客さまの『こえ』を真摯に受けとめ、『こたえ』を 出していくことで貢献していきたい」と結んだ。 その後、同社マーケティング室の各氏から、トータルコーディネートへの取り組みや、リレーション型カウンセリ ングなどといった提案が次々と発表され、充実したサロンサポート体制を来場者へアピールした。  新春特別ゲスト講演では、福岡会場:堂園メディカルハウスの堂園晴彦氏、大阪・広島会場:スターブランド社の 村尾隆介氏、東京会場:㈱サラの小林治氏・㈱ハピネスの 谷口誠治氏がそれぞれ登壇した。セミナー終了後には懇親 会が行なわれ、懇親を深めるとともに、情報交換の場として、活発に意見が交わされた。

2011.01.17
share
「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

 シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

 静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...

magazine

pagetop