「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
「2011年のトレンド予測」発表会
㈱リクルート(柏木斉社長)は、1月13日(木)午後4時より、東京都千代田区にあるグラントウキョウサウスタ ワー内同本社にて、「2011年のトレンド予測」発表会を開催し、同社が手がける情報サービスの2010年の実態から、2011年のキーワードを発表した。 女性日常消費領域は、女性の意識が表面的な美から時間とお金をかけずに効率的に“コツコツ”続けられる健 康美にシフトしていることから、消費キーワードを「こ つこつ(骨コツ)美人」と表現。 飲食領域では「女子会」が進化した「居酒屋ママ会」 が流行の兆しで、居酒屋の利用シーンの拡がりを示唆した。また、住宅領域は中古住宅のリノベーションに次いで、今年は新築住宅の「ちょいタマイズ住宅」が増えると予測。そのほか、学び 領域、就職活動における企業と学生のコミュニケーション領域からもトレンド予測が発表された。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...