• トピックス

㈱リクルート 「2011年のトレンド予測」発表会

「2011年のトレンド予測」発表会

 ㈱リクルート(柏木斉社長)は、1月13日(木)午後4時より、東京都千代田区にあるグラントウキョウサウスタ ワー内同本社にて、「2011年のトレンド予測」発表会を開催し、同社が手がける情報サービスの2010年の実態から、2011年のキーワードを発表した。  女性日常消費領域は、女性の意識が表面的な美から時間とお金をかけずに効率的に“コツコツ”続けられる健 康美にシフトしていることから、消費キーワードを「こ つこつ(骨コツ)美人」と表現。  飲食領域では「女子会」が進化した「居酒屋ママ会」 が流行の兆しで、居酒屋の利用シーンの拡がりを示唆した。また、住宅領域は中古住宅のリノベーションに次いで、今年は新築住宅の「ちょいタマイズ住宅」が増えると予測。そのほか、学び 領域、就職活動における企業と学生のコミュニケーション領域からもトレンド予測が発表された。

2011.01.13
share
東ホール全館が展示スペース!『ビューティーワールド ...

東ホール全館が展示スペース!『ビューティーワールド ...

主催/メッセフランクフルト ジャパン(株)(梶原靖志社長) 日時/2022年5月16日(月)~5月18日(...

資生堂美容技術専門学校 技術発表会2021

資生堂美容技術専門学校 技術発表会2021

 資生堂美容技術専門学校(大竹政義校長)では、11月6日(土)、東京都板橋区の同校ホールにて「技術発表会20...

magazine

pagetop