「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
2011年度は新製品ラッシュ!
1月から9月にかけて隔月で発表
ヘンケルジャパン㈱シュワルツコフ プロフェッショナル事業本部(足立光取締役事業本部長)は、11月7日㈬午後3時より、東京都港区の同社ASK TOKYO(アカデミーシュワルツコフ)にて、「2011年度 重点代理店会議」を開催した。 方針発表に先立ち、足立事業本部長より’10年度についての総括が発表された。発表されたのは、主に以下の9点。①新カラー剤『カラー10』の発表で、〝時短〟という新しい切り口を提案②『エッセンシティ』導入サロンが1400軒以上に③リニューアルした『BCクア』が2桁成長④日本初の「エッセンシャル ルックス」のワールドツアーを開催。12ヵ国から550人を集客⑤雑誌「anan」誌上にて「エッセンシャル ルックス コンテスト」を開催。1万2774人の読者が投票に参加⑥カラーキャップのリサイクル活動「カラージアース」において、カラー剤100万本に相当する1500kgのキャップを回収⑦カーボンオフセットの活動を通して、サロンでのブロー約820万回に相当するCO2削減に貢献⑧ピンクリボン活動において、3年間で計448万円を寄付⑨67%の代理店が昨年対比アップ、3割の代理店が2桁アップを達成 続く2011年度の方針発表では、「新しい市場の創造」「新しいサロンビジネスのあり方の創造」「新しい社会との関わり方の創造」の3つの「創造」が目標として掲げられた。 「新しい市場の創造」として、型破りな容器・剤型・性能のスタイリング剤『オージス』(TEXTUREシリーズは1月発売予定、FINISHシリーズは7月発売予定)による男性市場の「創造」が大々的に発表され、男女・年齢を問わない潜在顧客の掘り起こしをねらった『BCクア スキャルプ』の提案もあわせて行なわれた。また、5月にパーマ剤『ナチュラルスタイリング』の大幅リニューアルと、『エッセンシティ』のグレイカラーの追加ならびにカラーヘア用のヘアケアラインを追加、さらに9月にはカラー剤『イゴラ ロイヤル ペンタ』の発売を予定する。 「新しいサロンビジネスのあり方の創造」については、「ASKビジネスオンライン」による情報提供、話題の講師を招いた「ASKビジネスセミナー」の開催、サロンの特性に応じた「売上サポートアッププログラム」、ASKアドバイザーによる「トレンド力アップ プログラム」、「エッセンシャル ルックス コンテスト」の継続とファイナルイベントのネット配信による生中継、全30コースの幅広い教育プログラムを用意した「ASKセミナー」など、多彩なプログラムを展開する予定。 最後に、カンボジアの子供たちに向けた自立支援活動「未来をつなぐ夢はさみ」の継続が発表され、美容を通じた社会貢献による「新しい社会との関わり方の創造」の提案がなされた。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...