「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
第3回代理店会議
売上前年比130%アップを報告
今年で設立3年目となる㈱フィヨーレ コスメティクス(滝川晃一社長)は、9月5日㈰午後3時より東京都港区のホテルパシフィック東京にて、第3回代理店会議を開催。51社79名が参加した。 会議の冒頭、滝川社長より「フィヨーレはメーカーという立場として、代理店様のサポートではなくアシストをすべきであり、無駄なく効率の良い営業活動を積極的に行なう。また、経済不安、美容業界の競争が激化している時代だからこそ、5年先を見据え、代理店様に喜んでいただけるようなメーカーでありたい」と述べ、昨年の活動報告と新商品の発表を行なった。 2009年の総括では、尾鷲光夫副社長より売上前年比130%アップの報告があり、今後の重点施策として、①「サロンの複合メニュー提案」(効率化営業)②「ウエーブ剤の充実」(パーマ普及のバックアップ)、③「『ファシナート』のプロモーション活動」(店販の活性化)の3つを提案した。 続いて、望月敏 営業企画次長、牧野辰也 取締役による新製品の発表では、ウエーブ剤『F.ウエーブ』、ヘアカラー・パーマの処理剤『F.プロテクト』、エンドユーザーの声から生まれた『ファシナート』の説明が行なわれた。その他、滝川睦子 取締役より、『ファシナート』のコンセプトと開発の経緯について説明。また、フィヨーレのブランド活動についての報告と、今後のプロモーション戦略として、一般誌を中心に広くPR・広告展開していくことが告げられた。 会議終了後には懇親会が開催され、フィヨーレブランドのコーポレートカラーであるグリーンを配したデザートなど、数々の料理とともに懇親を深め、活気ある賑やかな場となった。
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