「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
[主催](株)ダリア 東京支社
[日時]2009年11月24日(火)13:00~
[会場]東京・神宮前/表参道バンブー
(株)ダリア(高木進一社長)は11月24日(火)午後1時より、東京・神宮前の表参道バンブーにて、ダリアビューティービジネスセミナーを開催。美容室経営者・幹部ら約100人が参集した。 冒頭、あいさつに立った高木進一社長は、東京支社開設からの約1年の道程を、世界のニュースとともに振り返った。中でも、先の衆議院議員選挙において、2大政党の得票率が各10%上下したことで政権交代に至った事例を挙げ、10%の差が社会・経済そして美容業界の浮沈を握ると指摘。「2010年のダリアは、お客様に向かってプラス10%の活動をお約束します。」をスローガンに掲げていくと宣言した。 続くゲスト講演の一人目には、スターブランド社・村尾隆介氏が登壇。小さな会社のブランド戦略は、社業の内容を分かりやすく伝えることが根本であると示唆した上で、ブランディングの基礎をかみ砕いて紹介した。 さらに、二人目のゲスト講演として、福岡で個性的な美容室づくりに成功しているDASH international代表・雑賀広行氏が登場。新規客獲得のプロセスを分析し、知る力を磨くことと、マンネリ化を防ぐことが、経営向上に必要という視点を示した。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...