• トピックス

第11回エバメールセミナー

[主催](株)エバメール化粧品
[日時]2009年10月19日(月)13:00~20日(火)13:00
[会場]京都・ホテルグランヴィア京都 3階 源氏の間

 (株)エバメール化粧品は、同社取扱代理店並びに販売店(美容室・エステサロンなど)に対し、日ごろの感謝の意を表するとともに、各種講演・勉強・交流により同社製品の販売のヒントを得てもらいたいという主旨で「エバメールセミナー」を開催した。 今セミナーのテーマは「原点に戻る」。冒頭、あいさつに立った飯野泰広氏は、リーマンショック以降、消費動向が鈍っていることに触れ、こういう時期・時代だからこそ、対面販売やお客さまとの関係づくりという、商売の原点を見直してほしいと力を込めた。また、同社体制も「原点に戻る」の通り、創業社長である飯野由昌氏が会長から社長に復帰し、社長であった飯野泰広氏は副社長に就任することが発表された。 続いて、第1講座『原点に戻って』(飯野由昌新社長)、第2講座『エバメールの存在価値』(飯野泰広新副社長)、第3講座『おもてなしの心』(HAYASHIDA-CS総研林田正光氏)と懇親会が催され、同ホテル宿泊後の翌20日に、第4講座『私の原点』(エバメール販売店3氏の事例発表)、第5講座『今の時代に我々がやっておくべきこと』(S・Yワークス佐藤芳直氏)が行われた。講演の内容に感動し、ハンカチを目に当てる参加者の姿も見られるなど、演者・参加者が共感し合い、セミナーを盛り上げた。

2009.10.19
share
「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

 シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

 静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...

magazine

pagetop