「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
[主催]boy
[日時]2009年7月21日(火)午後5時30分~
[会場]東京都渋谷区/恵比寿ガーデンホール
「ハズシ」の技術で独自の美容道を進むヘアサロン『boy』(茂木正行代表)が、その技術と思想を発信する毎年恒例のステージ「boy Live」。美術、音楽から料理まで、多岐な活動で知られる同店だが、美容の革新へ向け、今年は例年以上にカットのデモンストレーションを集中的に披露した。 サスーンカットの限界を打開するカット技術「ハズシ」発表から十数年。ずっと懸案としてきた、なめらかな曲線を切り出す方法として今回、エアカットの手法を提唱。頭の中にイメージを明確に思い描き、髪をコームにのせて空中で切る。19世紀末に活躍した、アール・ヌーボーを代表するフランスの建築家、エクトール・ギマールの創作になぞらえて「捨てられたライン ギマール・レース」と名づけられた一連のスタイルは、風に揺れ表情を変える、顔まわりのたおやかな装飾の競演を見せ、他のどこにもないMADE IN JAPANの美容を強烈に訴えかけた。
19世紀末に活躍した、アール・ヌーボーを代表するフランスの建築家、エクトール・ギマールの創作になぞらえて「捨てられたライン ギマール・レース」と名づけられた一連のスタイルは、風に揺れ表情を変える、顔まわりのたおやかな装飾の競演を見せ、他のどこにもないMADE IN JAPANの美容を強烈に訴えかけた。
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静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...