「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
主催:財団法人日本ファッション協会/流行色情報センター(JAFCA)
日時:2009年4月7日(火)午後2時~
会場:同協会(東京都・日本橋)
財団法人日本ファッション協会/流行色情報センター(JAFCA)は『2009年秋冬シーズン向けレディスウェア、メンズ、リビングのトレンドカラー』を発表した。 インターカラー(国際流行色委員会)が選定した今年の秋冬カラーの傾向は「静」(ぬるい)を主流とする一方で、「動」(シャープ)の要素も継続し、相反するイメージが併存しているとのこと。カラーグループは「introspection(内面性)」ブラウン系のアースカラーを中心とした暖色系の色、「extrospection(外面性)」鮮やかな色や人工的な色、「bridge(架け橋)」前記2つのグループを結びつける自然と人工が融合した生態系イメージを持つ色、の3つにまとめている。
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