「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
[主催]株式会社ベルコム
[日時]2008年11月18日(火)午後1時~
[場所]東京都渋谷区/アイビーホール
美容ディーラー・(株)ベルコム(藤嶋靖人社長)は、11月18日(火)午後1時より、東京都渋谷区のアイビーホールにて、ベルコムグレードアップセミナーを開催。150人を超える美容師が参加した。講師として登壇したのは、「お客さまに感動を与える」レストラン、『Casita』を展開する、高橋 滋オーナー。同オーナーがこれまでに体験してきたホスピタリティ体験をもとに、1 他業種のサービスで「良い」と思ったことを自店舗に応用し、同業種のサービスで「悪い」と感じたことを自店舗から排除する(これにより、他店にはない、独自のサービスとおもてなしが提供できる)、2 同業種の常識を疑ってみる、3 提供する品物やサービスはもちろん、必ず、その先、お客さまの存在を見て仕事する、4 仕事だからと言い訳をせず、人として当たり前のことをする、5注文を受けたことはもちろん、そのオーダーを受けてくれる、6 チームワークなしに、お客さまの感動は生まれない、7 お客さまが来店し、お金を払ってくれることを、当たり前だと思わない、8 これらを実行する……など、「特別なお店」をつくりあげるための要点を熱く語りかけた。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
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