「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
[主催]日本ロレアル株式会社 プロフェッショナル プロダクツ事業本部
[日時]2008年9月16日(火)午後1時~
[会場]東京都港区・ホテルフロラシオン青山
日本ロレアル株式会社(ピエール-イヴ・アルゼル社長)は、9月16日(火)午後1時より東京・南青山のホテルフロラシオン青山にて、「サロン ブランディング セミナー」を開催した。自店をブランド化するために必要な戦略を、実際にブランディングに成功しているトップブランドから学ぶ講座で、今年も200名を超える参加者が集まった。第1部では、コスメティック・ブランド「ザ・ボディショップ」を展開する株式会社イオンフォレスト バリューズ推進室室長・藤田紀久子氏が登場。「ザ・ボディショップのバリューズ(価値観)~社会と自分のWell-Beingを目指して~」と題し、「企業には世界を良くする力がある」という創業者アニータ・ロディックの信念のもと、ビジネスを通して実践しているさまざまな社会貢献活動について講演した。第2部では、同社のビジネスエデュケーション部長を務める戸谷益三氏が「次世代に必要なサロンブランディング」をテーマに語った。途中、同社が開催するマネジメントプログラム「ビジネスマスターユニバーシティ」の受講生8名が、自店のブランディング方法についてプレゼンテーションを行なう場面もあった。参加者は明日からのサロン経営に活かせるヒントを見い出すべく、熱心に聴き入っていた。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...