「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
[主催]企業塾Do-ing
[日時]2008年8月25日(月)・9月8日(月)
[会場]大阪市北区/梅田エステートビル会議室
研修教育業の企業塾Do-ing(古川沙智子代表)は、この度、美容サロンに特化した「お客様を逃がさない電話対応マニュアル」を販売開始し、その電話応対フォローアップ研修を、8月25日(月)・9月8日(月) の2回に分けて、午後1時より、午後4まで、大阪市北区の梅田エステートビル会議室にて開催した。 古川代表は「美容院の電話問合せや予約電話で43%ものお客さまを逃しているというデータがあります。お客さまは広告を見て電話をかけ、応対が感じ悪いとその店には行きません。また、すぐ髪を切りたいという気持ちに応えてもらえないともう二度とそのお店には電話をかけません。美容院の電話応対を感じよくし、よいサービスを受けられるように改善するために『お客様を逃がさない電話対応マニュアル』を美容院向けに作成した」と販売の経緯を語った。研修では、お客さまの心理、発声、言葉づかい、クレーム対応、店内NGマナーなどマニュアルに沿って講義を行ない、ロールプレイングで実践し、すぐに使いこなせるよう指導した。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...