• トピックス

株式会社フィヨーレ コスメティクス 2008年度代理店会議

[主催]株式会社フィヨーレ コスメティクス
[日時]2008年8月31日(日)午後3時~
[会場]東京都品川区/ホテルパシフィック東京

 プロフェッショナルユースのヘアコスメティックブランド『FIOLE』を展開する株式会社フィヨーレ コスメティクス(滝川晃一社長)は、8月31日(日)午後3時より、東京・品川区にあるホテルパシフィック東京にて、「2008年度 代理店会議」を開催した。今年の1月10日に滝川株式会社より分離独立し、新たなスタートを切った同社が、初めて開催する代理店会議ということもあり、全国のディーラーから多くの注目が集った。  冒頭に、滝川社長は「フィヨーレ コスメティクスでは、より一層、市場調査と研究開発に取り組むことで、消費者のニーズを反映した商品を提案していく。滝川株式会社としても集中して販売支援、営業支援していくことで、代理店様の収益に貢献できるように全力を傾けていきます」とあいさつした。  引き続き、尾鷲光夫副社長より基本政策および営業方針について説明があった。サロンの期待に応え、信用と信頼を深めることを目指した“お客さまの未来のために大切なことを実行します”を基本姿勢に、①商品価値、②技術価値、③情報価値の3つの価値を高め、サロンの発展に大きく貢献するパートナーカンパニーとなることを基本政策とした。また、営業方針としては、人や商品といったあらゆる資源を「選択と集中」させることにより、代理店に向けてできる限りの支援を推進し、高密度な営業活動を提供することでファンを創っていきたいと、今後の指針が示された。  牧野辰也取締役からは、美容業界の現状を踏まえつつ、9月を皮切りに続々と発売される主な新製品の紹介があった。(『BLカラー』『Fケア カラーシャンプー&トリートメント』『Fケア アウトバストリートメント』『Fプロテクト』など)さらに、滝川睦子取締役からは、『Blooming もっと愛される髪へ』というブランドコンセプトや、2008~2009年のニューヴィジュアルとキーワードといったプロモーション活動の概要と、メディアを介したブランド展開が説明された。  最後に、五井渕 良営業本部長より、新体制となった同社のスタッフ紹介があり、『FIOLE』というブランドの下、社員一丸となって業界発展のために取り組んでいくことを周囲に印象づけた。

2008.08.31
share
「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

 シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

 静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...

magazine

pagetop