「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
[主催]アヴェダ株式会社
[日時]2008年3月11日(火)午前10時~12時30分・午後1時~5時
[会場]東京・青山/アヴェダサービス スタジオ1F
環境保護をベースに商品やサロン・スパを展開しているアヴェダ(ドミニク・コンセイユCEO)が、このたび2008年春夏のカラーコレクションを行なった。同イベントはネットワークサロンへの教育の一環として、毎年2回、カラーのコレクションを提案するもの。第1部のプレゼンテーション、第2部のワークショップともに、日本で唯一のカラー専門店、東京・西麻布『モンブランクリケット』のオーナー兼カラリストの大川勇治氏を講師に行なわれた。今季のカラートレンドのテーマは、色と質感に多面性があり、角度によって表情を変える「透明感」。第1部では鮮やかなカラースタイルが3点展示され、第2部ではそれらの技術と仕方を、ホイルワークの基本を交えて紹介。大川氏によると、色の透明感を引き出すためには、髪をどこで分けても気分が変えられる、あらゆる動きに対応するカラーリングのテクニックが必要だという。また、ハイライトには大人の色気を演出する「ひねり」を入れることがポイントと解説していた。
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