「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
[主催]資生堂プロフェッショナル株式会社
[日時]2007年5月15日(火)13:30~16:20
[会場]東京都・港区/六本木アカデミーヒルズ49階「タワーホール」
資生堂プロフェッショナル株式会社(鈴木利明代表取締役社長)は5月15日(火)午後1時半より東京都港区の六本木アカデミーヒルズにおいて新大型ブランド『リナセント』を発表した。 同ブランドは”デザインしやすい最適な髪をつくる”をコンセプトに、サロンケアだけでなくホームケアまでフォローするシステムである。サロン施術後、次回来店までの間にお客様自身が自宅で3つの異なるケアアイテムを使い、日常的に理想のスタイルをキープできるようサポートするもの。リナセントはダメージを受けたキューティクルだけに補修センサーが働き、内側から引き締め、しっとりとなめらかな手触りを実現する。
また、同ブランドはサロン現場で活躍する小松利幸(anti)、坂巻哲也(apish)、井之丸泰子(innocent)、久米直樹(ViSPOKE)4氏が開発段階から参加しており、製品の香りからブランドデザインに至るまでアドバイザーとして協力した。 発表会は鈴木社長の挨拶にはじまり、商品概要の説明があった後、同4氏をゲストに迎え、開発の裏話やシドニーで行われたイメージ撮影についてトークセッションした。会場には多くのサロン関係者が来場し、サロンの価値を向上させる新たなブランドの誕生に熱心に聞き入っていた。
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