• トピックス

ウィナーズフォーラム2016/F’s GROUP

ウィナーズフォーラム2016

 ㈱フジシン(遠藤一徳社長)などで構成されているF’s GROUPは2月9日㈫午後1時より、東京都新宿区の京王プラザホテルにて「ウィナーズフォーラム2016」を開催。取引サロン経営者や幹部ら約800人が参加した。
 冒頭、挨拶に立った遠藤社長は、今年度の同社のテーマである「Real Worth~本物の価値~」を引き合いに、お客様の期待を上回る独自の価値を持ち、本物志向のお客様を取り込んでいるサロンが繁盛していると述べ、「そのサロンでしか体験できない事が独自性に繋がる」と話した上で、今お客様が望んでいる事をリサーチした消費者アンケートの結果などを紹介した。また時代の変化に合わせた取り組みとして取引サロンからWEBを通した商品注文システムの稼働開始や、店販商品をお客様の自宅へ配送するサービス(徒歩や公共交通機関を使ってサロンへ来店する女性が店販商品を手荷物で持ち帰る負担を軽減させる)の本格スタートなども併せて発表された。
 ゲスト講演では、東京都羽村市を中心に食品スーパー・レストラン・生花店などを経営している㈱福島屋・福島徹社長が登壇。2011年に「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」審査員特別賞を受賞し、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」やテレビ東京「カンブリア宮殿」等でも特集された同氏が「奇跡のスーパーマーケット~消費者に本物を伝える~」をテーマに講演した。大学卒業後に両親が営んでいた酒屋を現在のスーパーマーケットへ時代の変化に合わせて業態を変え、産地開発を中心に一貫したこだわりの品揃えで話題の人気スーパーを築き上げた経緯などを語った。

独自の価値を持つサロンづくりを提唱する遠藤一徳社長
2016.02.09
share
「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

 シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

「顧客の美意識を高め続けるサロンづくり」へ邁進、年間...

 静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...

magazine

pagetop