「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
創業70周年を迎え改めて技術への敬意を
今年のテーマは「人へ、美へ、オマージュ。」
㈱アリミノ(田尾大介社長)は1月14日㈭午後12時より、東京都港区のホテルオークラにおいて「2016年アリミノ賀詞交歓会」を開催した。
新年の挨拶で田尾社長は、対前年比104%の実績を達成し、4つのカテゴリーすべてが伸張したことを報告。中でも業務用のヘアカラー・パーマが伸び、年末に発売した『ケアドゥーエ』も着実に成果を上げたと好調の要因を分析した。
また、今年は創業70周年を迎え、研究所の規模を1.5倍に拡大して研究開発に一層注力すると述べ、「美容業界を育んできた大切な財産を守り、発展させていきたい」と結んだ。
田尾兵二会長は、2016年アリミノテーマ「人へ、美へ、オマージュ。」について説明した。オマージュには人の才能を認め、尊敬するという意味が込められている。同氏は、創業から70年のうち前半35年は職人の時代、後半35年はデザイナーの時代だったと回顧。お客様に素敵なヘアスタイルを提供するためには「自分が超えられない技術を尊敬し、美容技術を認め合うことが大切」と強調した。
会場には、昨年末から今年1月に発売された新製品を展示。主なものとして、ヘアケアシステム『ケアドゥーエ』に発毛や髪の成長を促す『バイタリングローション』が追加発売。“ニッポン・ボブ”のために特化した新スタイリングブランド『スタイルクラブ・フォーボブ』を新発売。夏の定番ケア『ミント』シリーズに炭酸ミント美容『スパークリングスプレー』を追加発売。そして70周年を記念して、1978年発売のロングセラー『ヘアドックライト』が復刻パッケージで再リリースとなった。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...