「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
主催/(株)BICホールディングス・(株)タチカワ(高森弘実社長)
日時/2017年12月17日(日)15:00
場所/月岡温泉・白玉の湯ホテル華鳳(新潟県新発田市)
同社社員、および商品取り扱いメーカーに向けて、新年度の方針を発表。冒頭に登壇した立川智宏会長は、「2017年はスタートから良くないことが続いた」と自身の体調不良や盟友である高木不二夫(株)ダリア会長の逝去などを振り返った上で、高森弘実社長が掲げた2018年のスローガン「絆」に触れ、「組織改革で急激に変化しているタチカワに最も大切な言葉。実践することで良い結果につながる」と新年度を展望した。基本政策の説明に立った高森社長は、「絆」を軸としたサロンサポートとして「傾聴力」「発信力」「商品力」を高めた上での「顧客との関係強化」を挙げ、仙台支店の拡張移転、長野支店の新設など、市場開拓への積極策を発表した。その後、営業活動方針を小西彰弘常務が、教育企画部活動方針を鈴木昭雄常務が、企画部活動方針を佐々木毅専務が発表。重点政策は前年度からの継続で、①CMP戦略の構築と強化、②SSG2018のテーマ「サロンの営業力強化」、③さらにタチカワの独自性を声高にアピール、の3点が掲げられ、サロンに求められるディーラーとしての営業活動を展開していくことが宣言された。発表会終了後19時より別室にて、「平成28年度忘年会」が催された。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...