「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
ウエラ『イルミナ カラー』が韓国に上陸
他に類を見ない仕上がりの透明感、ツヤ感を武器に、日本では2015年9月に発表されて以降、着実に支持を広げているウエラ(P&Gサロンプロフェッショナル事業)『イルミナ カラー』が、2016年春、韓国に上陸する。その先行告知イベントとして、10月11日㈫午後3時より、韓国・ソウル市のリッツカールトンホテル江南で、「インスパイアセミナー2」が開催された。
同イベントの主催は、韓国におけるウエラの総代理店であるSPW。また、来場者はソウル市近郊の同社主要取引サロンの内、180名のみに限定され、限られた顧客にだけ『イルミナ カラー』のほか、スタイリング剤の新シリーズ『アイミー』の詳細が公開された。
イベントの冒頭、ウエラ コリアのチェアマン/CEOであるサン・キー・リー氏、グローバル ディストリビューターズ オペレーション リーダーのトニー・ルフェーブル氏、さらに日本の教育部部長・田村 司氏がスピーチを述べた後、第一部である『イルミナ カラー』のデモンストレーションステージに移行。ここでステージを務めたのは、東京・南青山などで6店舗を展開する、『KINGDOM』代表取締役社長の塩川昌英氏。さらに同店カラーリストの高橋 香氏とスタイリストの福田雅彦氏も加わり、『イルミナ カラー』の魅力と、その特性を生かすテクニックやデザインのほか、サロンワークに落とし込む手法などが披露された。また塩川氏は「すべてのクリエイションは、サロンワークに反映されるべきもの」という力強いメッセージを来場者に贈った。
続いて行なわれた第二部『アイミー』のステージには、アメリカ・L.A.のサロン『STUDIO DNA』のカラーリストであり、高いセット技術を持つウエラトップアーティスト、オーブリー・ルーツ氏が登場。カットのテクニック&デザインで魅せた塩川氏とは対照的に、即興で多くのアレンジスタイルを披露した。
第二部終了後は、地元韓国のトップスタイリストによるトークライブ、デザインのプレゼンテーションも展開。韓国国内に向け、『イルミナ カラー』の魅力が多角的に紹介されるイベントとなった。
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