ヘンケルジャパン(株)コンシューマーブランド代表にロ...
ヘンケルジャパン(株)では、シュワルツコフ プロフェッショナル事業や資生堂プロフェッショナル(株)などのプ...
豊富な製品ブランドと連動しながらサロン現場で役立つ情報を動画で発信している資生堂プロフェッショナル公式YouTubeチャンネルは、最新情報を随時更新。このほどエデュケーションコンテンツとして配信された各種動画も、スキルアップにつながる知識にあふれ、注目度は急上昇。
ヘアカラーブランド「プリミエンス」やヘアケアブランド「サブリミック」、メンズケアブランド「ザ・グルーミング」など、各製品の紹介と併せてテクニカルの解説を展開する動画コンテンツに加え、トップブランドサロンをゲストに迎えたトレンドヘアスタイルの提案など、いつでもどこでも、スキマ時間に気になる情報を取得できる資生堂プロフェッショナルジャパン公式YouTubeチャンネル。
3月に配信された2本立ての「23 S/Sトレンド発信」は、#1において、同社エデュケーターが、今年春夏のヘアデザイン傾向を解説。加えて一般的なファッションやメイクのトレンドについても分かりやすく説明している。#2はモデル展示編として、ヘアデザイン、メイク、ファッションをトータルで捉えた最新トレンドを構築。韓国トレンドの人気が継続するとの予測から作品を仕上げ、アレンジスタイルも提案している。
もう1本は【資生堂プロフェッショナル公式】「縮毛矯正で創る“やわらかストレート”」と題し、ノンダメージサロン BLISS・本田鉄平氏が講師を務め、『クリスタライジング ストレート』の施術プロセスやアイロンワークを披露。「失敗しないやわらかストレート」のポイントをアドバイスする。
お客さまの要望・お悩みに応えるための引き出しを、無理のない時間で追加することができる教育動画は、下のURLからどうぞ。
ヘンケルジャパン(株)では、シュワルツコフ プロフェッショナル事業や資生堂プロフェッショナル(株)などのプ...
サブリミックとは、スタッフもお客さまも仕上がりの違いを即実感できるヘア&スカルプケアブランドであり、「スタッ...